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Q.アーティフィシャルフラワーとはなんですか?

A.アーティフィシャルフラワーは上質でリアルな造花を指す言葉です。
頻繁に水やりのできない場所や、汚れてはいけない場所にお花を飾りたい時。小物やアクセサリーに活躍します。
>[造花]アーティフィシャルフラワーとは?


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Q.プリザーブドフラワーとはなんですか?

A.プリザーブドフラワーは生花の樹液を専用液と置き換えた花を指す言葉です。
長く楽しめる贈り物や、記念品。思い出の品として活躍します。
>[加工花]プリザーブドフラワーって?


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Q.これは不良品ですか?(アーティフィシャルフラワー)

A.以下は製造の過程により発生する仕様です。
・花びらの端に多少のほつれが見られる
・透明なかたまりや糸のようなものがついている
・色や質感にムラがある
また、輸送中の衝撃で小さなパーツが外れることがあります。ご容赦ください。
花器が割れている、比較的大きなパーツが外れている、潰れている等、明らかに損害が見受けられる場合には、到着より2日以内にご連絡ください。


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Q.これは不良品ですか?(プリザーブドフラワー)

A.以下は製造の過程により発生する仕様です。
・花びらの端に細かな切れ目が見られる
・透明なかたまりや糸のようなものがついている
・多少の色移りがある、色にムラがある
・ちいさなパーツ(ベリーなど)の一部が破れている
また、輸送中の衝撃で小さなパーツが外れたり、粉を吹く(小さな粒子が散らばる)ことがあります。自然物であるための仕様です。
花器が割れている、比較的大きなパーツが外れている、潰れている等、明らかに損害が見受けられる場合には、到着より2日以内にご連絡ください。


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Q.メッセージカード・ラッピングはできますか?

A.決済画面でご指定ください。無料にて対応いたします。
なお、ラッピングにつきましては、輸送上の安全を第一とした梱包となります。
>[A.COCCA]当店についてご案内>無料サービス


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Q.オプションにピック、クリアボックスはつけられますか?

A.「オプションで探す」に登録されている商品のみ対応可能です。他お品物で付属をご希望の場合、「お問い合わせ」よりご連絡ください。対応可能かどうか在庫状況を確認いたします。
なお、ピックおよびクリアボックスは別途料金が発生します。

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Q.最短で届けて欲しいのですが。

A.決済画面でご指定ください。可能な範囲で対応します。
最短での発送を第一といたしますので、購入後の仕様の変更(メッセージカード、ラッピングの変更)、その他注文内容の変更等はお応えできません。
また、お支払い手続きの完了を確認後の発送となります。金融機関の不具合等により確認が遅れる場合がございます。ご了承ください。


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Q.色違い・バージョン違いはありますか?

A.ご希望をお伝えください。在庫状況をお調べいたします。
>お問い合わせフォーム
>電話でお問い合わせ(0270-75-1833)
在庫にない場合、オーダーメイド対応もご検討ください。
>[オーダーメイド注文]のご案内


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Q.オーダーメイドはできますか?

A.お問い合わせの上、ご希望お伝えください。
在庫状況により対応可能かどうかご連絡いたします。
>[オーダーメイド注文]のご案内


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Q.注文した商品と別の品に変えることはできますか?   注文した仕様から変更はできますか?(メッセージカード・ラッピングの有無)

A.在庫状況、および作業工程次第では対応できない場合がございます。


(1)お支払いがまだ済んでいない場合
在庫次第で変更可能です。
お問い合わせフォーム、またはお電話にて変更希望の旨をご連絡ください。
お問い合わせはこちら
>お問い合わせフォーム
>電話でお問い合わせ(0270-75-1833)
在庫にない場合、オーダーメイド対応もご検討ください。
>[オーダーメイド注文]のご案内
お支払いは変更手続き完了までお待ちください。


(2)お支払いが済んでいて、弊店の作業が発送工程に移っていない場合

①ご希望の商品とご注文いただいた商品の金額が同じ場合
在庫次第で変更可能です。
お問い合わせフォーム(メール)からのご連絡だとタイムロスが発生する可能性があります。まずはお電話でご連絡ください。
>電話でお問い合わせ(0270-75-1833)
在庫にない場合、オーダーメイド注文もご検討ください。
>[オーダーメイド注文]のご案内

②ご希望の商品とご注文いただいた商品の金額が異なる場合
在庫次第で変更可能です。
お問い合わせフォーム(メール)からのご連絡だとタイムロスが発生する可能性があります。まずはお電話でご連絡ください。
>電話でお問い合わせ(0270-75-1833)
在庫にない場合、オーダーメイド対応もご検討ください。
>[オーダーメイド注文]のご案内 差額は銀行決済(ゆうちょ振替)でのみの対応となります。お振り込み代はお客様のご負担となります。

(3)お支払いが済んでいて、弊店の作業が発送工程に移っている場合
お取替え出来ません。ご購入いただいた商品が届くのをお待ちください。
なお、発送工程とはご購入いただいた商品を運送業者へ引き渡す手続きの段階を指します。運送業者のwebサービス等で確認できる宅配状況の「発送完了」とは異なります。

(4)商品が手元に届いている場合
お取替え出来ません。新規でのご購入をご検討いただけますようお願いします。

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Q.支払方法は変えられますか?

A.お支払い状況により異なります。

(1)お支払いしていない場合
「お問い合わせ」よりご連絡ください。キャンセル手続きを行いますので、再度購入手続きをお願いします。なお、再購入手続きのタイミングによっては、他のお客様のご購入による在庫切れが発生する可能性があります。ご了承ください。


(2)お支払いを完了している場合
ゆうちょ振替のみ対応が可能です。ただし、弊店からの返金はお振り込み手数料を引いた金額となります。
クレジットカード決済、コンビニ支払に関しましては、決済代行専門会社であるイプシロン株式会社へお問い合わせください。

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Q.返品はできますか?

A.明らかな不良品に限り別商品と交換いたします。
商品到着より2日以内にご連絡ください。
詳しくはこちら >特定商取引法に>基づく表記>不良品


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Q.請求書、領収書、納品書、見積書は発行できますか?

A.弊店は基本方針として環境への負荷削減のため、納品書を除き希望者のみへの発行・PDFデータでの発行を行っております。詳細は書類により異なりますので、下記よりご確認ください。

(1)請求書
当店は先払い制のため請求書は発行しておりません。

(2)領収書
ゆうちょ振替のみ対応可能です。ご注文時の「備考欄」に希望の旨をご入力ください。注文情報(ご注文主様・荷主様)とお届け先情報(お客様指名およびご住所)が一致している場合のみ紙面にて同封します。プレゼント等で異なる宛先へお届けの場合、ご希望された方へのみPDFデータでの発行を行っております。連絡先メールアドレスは添付データを受け取り可能なものに設定してください。
クレジットカード決済、およびコンビニ決済に関しましてはお支払い後に発行される領収書をご利用ください。

(3)納品書
紙面にてお荷物と同梱しお届けます。
注文情報(ご注文主様・荷主様)とお届け先情報(お客様指名およびご住所)が異なる場合(ご注文主様とは異なる宛先へお届けの場合)は原則として発行いたしません。ご注文主様にて入手をご希望の場合、ご希望された方へのみPDFデータでの発行を行っております。ご注文時の「備考欄」に「納品書入手希望の旨」をご入力ください。連絡先メールアドレスは添付データを受け取り可能なものに設定してください。この場合、お届け先には納品書を同封しません。

(4)見積書
オーダーメイドにおいて発行をご希望された方へのみ対応しております。ご希望の方はご注文時の「備考欄」、または「お問い合わせ」より、添付データを受け取り可能なメールアドレスをご連絡ください。

Q.電話したけれど繋がりません。

A.以下の可能性があります。

(1)お客様の電話が番号非通知になっている場合
弊店ではお客様との連絡をスムーズに行うため、非通知での電話受信を行っておりません。通知設定をご確認ください。

(2)電話番号が間違っている場合
弊店の電話番号は次の通りです。お電話番号をご確認の上ご連絡ください。
>電話番号0270-75-1833

(3)電話対応時間外に電話している場合
弊店の電話対応可能時間はAM11:00〜PM5:00です。時間内にお電話いただくか、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
>お問い合わせフォーム

(4)その他
通信障害の可能性があります。時間をおいて、再度ご連絡ください。


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Q.メールで問い合わせたけれど返事が来ません。

A.メールおよびお問い合わせフォームからのご連絡には、返信までに2,3営業日お時間をいただいております。
急ぎ連絡が必要な場合、お電話にてお問い合わせください。
>電話番号0270-75-1833
お問い合わせフォームからご連絡いただき、自動返信メールが届いていない場合。迷惑メールとしてごみ箱に振り分けられているか、ブロックされている可能性があります。以下のメールアドレスを受信可能に設定してください。
返信用メールアドレス shop@a-cocca.shop-pro.jp


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Q.配達指定日を過ぎても届かないのですが。

A.輸送時間に余裕をもって発送しておりますが、天候や事故による交通状況により、到着予定日時を過ぎてしまうことがあります。ご了承ください。
配達状況のご確認については、発送メールにてお知らせします、運送業者のwebサービスよりご確認ください。


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Q.カートが正常に使えません

A.以下の可能性が考えられます。

(1)サーバー障害の発生
サーバー障害が発生している可能性があります。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。
(2)ブラウザが対応していない
弊店のカートにお使いのブラウザが対応していない可能性があります。ブラウザ別対応バージョンは下記の通りです。該当の場合、バージョンアップならびに設定変更をお願いします。
Microsoft Internet Explorer 8以降対応
Mozilla Firefox 24以降対応
Google Chrome 30以降対応
Safari 7以降対応


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